DSC_1268 (640x360)

大大だーい好きな季節がやってきました!

今年は桜の開花が遅く、

長く花を楽しめると思いきや

咲き始めた途端に、お天気に恵まれず・・・・

それでも何とか貧慾に

桜を追いかけながらのお花見決行(笑)

ほゞほゞ、桜を楽しみ

来年へと熱い期待をよせながらお別れしたつもり。。。

が、なんと!!!

青々としたのこのだーい好きな季節に

再び、満開の桜お嬢に出会えるとは・・・・

DSC_1275 (640x360)

真っ青に晴れ渡った空と新緑の山々、

DSC_1274 (640x360)

眼下には真っ青な海原!

目には青葉 山郭公 初鰹

山口さんの詠んだ俳句を思い出し

カツオではなくトンカツが食べたくなった

自分の性に苦笑い!

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
銅パイプで作ったプランターです。

パイプを曲げるのは大変ですが
グリーンにとても合います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時々、ユニークな素材が見つかります。

魚釣りが好きな方なら
これが何だかわかるはず。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
土だと抜けてしまうので
水を含ませた苔を
土代わりに使います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップサイクルプランターを
事務所に飾っています♪

DSC_1206 (1000x563)

週末から、2日余り。

あっという間に満開を迎えた桜に

胸をざわつかせ、落ち着かないのは

自分だけではないはず・・・・。

DSC_1287 (563x1000)

明日から、雨模様と聞き、

居てもたっても居られない。

DSC_1300 (1000x563)

お昼の弁当を小脇に抱え、

すたこらサッサ♪

会社の裏手の外記の橋公園で

一人花見を決行!

DSC_1293 (563x1000)昨年、秋に

老人会の方たちと花壇づくりに参加した

桜の下は、色とりどりの花が咲き、

ベンチ周りの芝生も緑が芽吹いて

何とか様になっている。

DSC_1290

背振の山々は春霞で(pm2.5?)覆われ

絶好の花見日和とは言い難いけれど。。。。

DSC_1294 (1000x563)

それでも

覆いかぶさる桜と

暫し時を共に過ごす

窮極の贅沢に酔いしれる。

DSC_1310 (563x1000)

作家、赤瀬川原平さんは

「お花見は戦争」と書いた。

攻め寄せる花の波。

うかうかしてはいられない。

偵察を出す。

陣地を構え、

弁当や酒を手配し、迎え撃つ。

そんな風にユーモアたっぷり表現した。

DSC_1315 (1000x563)

うかれて飲み尽くす花見酒は、

景気の例えにも使われる。

実態と離れた経済の動きを連想させるからだ。

2万円が目前の株価、

地価上昇の気配など

景気のいい話が聞こえ出した。

うかうかしてはいられない。

そんなムードも広がる。

ほぼ20年我慢した。

少しは酔ってもいいのではないか。。。

そんな気もしてくるが

デフレ克服はまだ道半ば。

経済の足腰は弱く、成長の道筋も不透明だ。

浮かれるにはまだ早い!

花にあらしの夜もある。

花冷えで風邪などひかぬよう、

経済活動も地道にいきたい。

DSC_1295 (1000x563)

それにしても

なんて潔い、見事な咲きっぷり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0762

さて、

花粉症やアレルギー体質の者にとっては

つらい季節になってきたようです。。。。

若かりし頃は一時、悩まされたこともありましたが

出産を機に?平気になりました(笑)

以来、ずっと不摂生の限りを尽くしてきたわけですが、

最近、老眼と物忘れの度合いが増してきて

これは少し見直したほうがイイかも。。。。と

少し慌て始めた今日この頃。

う~ん!どうすりゃいいのさ~。。。。と

行き着いたのが

還元力!!

大好きな肉やお酒は

体を酸化させる最たる元。。。

これを断つのは正気の沙汰ではありやせん!

ならば還元力を高めましょう。

還元力が高まれば、

腸内環境が改善されて

血管や細胞の錆びが取れ

劣化に歯止めがかかります!DSC_0312

結局、自然の法則に沿うことがベスト。

太陽と月、地球の中心軸が重なり合う

直列周期、つまり

新月と満月の日が

体の還元力が最も高まるそうで

この日の夕食を抜くことで

体が還元して若々しくなるだけでなく

脳がスッキリ、

ひらめきや想像力が漲るとか・・・

 

甥の一生

それともうひとつ。。。。

いつもワクワク、ウキウキ

ときめきのある生活をしていると

熱や血液の循環がよくなり

つまり、気のめぐりがよくなり

還元力、パワーアップ!!

心の活性化は

一番大事です。。。。。

 

 

 

 

娚の一生、

観ました。。。。?

 

 

 

 

 

2015_0207コンテナ・ショップ0001 (1600x1200)

2月7日・8日の2日間

佐賀市の中心街に

にぎわいを取り戻そうという試みの一端である

わいわいコンテナプロジェクト、チャレンジコンテナに

出店させていただきました。

2015_0208コンテナ・ショップ0012 (1200x1600)

お天気が心配でしたが・・・・

晴天に恵まれ、難なく搬入でき、一安心。

2015_0207コンテナ・ショップ0016 (1200x1600) (2)

2015_0207コンテナ・ショップ0017 (1200x1600) (2)

鉄道コンテナを利用した店舗。

意外と、中は快適!

 

2015_0208コンテナ・ショップ0001 (1600x1200)

おもてのディスプレイをしていると

さっそく、ご近所らしきおばちゃんがご来店!!

2015_0208コンテナ・ショップ0003 (1200x1600)

毎度~ありがとうございま~す。

2015_0208コンテナ・ショップ0016 (1600x1200)

メタリックフォレストのテーマは

日々の暮らしの中に

美しい空間を創り上げる・・・・・。

今回の一押し商品は。。。。

アロマや抗菌効果がある

ユーカリや南天、ヒノキをあしらったハーブブーケを

アルミや銅の金属で包み込んだメタリック・ブーケ

2015_0208コンテナ・ショップ0018 (1200x1600)

ペーパースクリーン版画とのコラボ

真鍮・銅をパッチワークのようにあしらった額装です。

2015_0208コンテナ・ショップ0019 (1600x1200)

今年の干支、カッコイイ羊の作品です。

 

2015_0208コンテナ・ショップ0024 (1200x1600)

さて。。。。

時間の合間に見つけた

古き良き時代のレトロなお店!

御昼どきとあって、

中は、常連さんで一杯!!

こういったお店が

がんばって存続していってほしいですね。。。。

2015_0208コンテナ・ショップ0007 (1600x1200)

コンテナショップのよこっちょで

昼寝中のにゃんこ発見!

2015_0208コンテナ・ショップ0009 (1600x1200) (1600x1200)

騒々しいにゃ~

昼寝の邪魔せんといて!!

ス・ミ・マ・セ・ン。。。。。

2015_0208コンテナ・ショップ0033 (1200x1600)

 

食事から戻ると、

懐かしのママ友が、

親子で駆けつけてくれました!!

さっそく、娘にライン報告♪

みくちゃん、ワシントンホテルのシェフだって!!!

2015_0208コンテナ・ショップ0021 (1600x1200)

台風一過!?

古のなつかし色の 余韻に浸る、

コンテナかな。。。。?字余り(笑)

2015_0208コンテナ・ショップ0027 (1600x1200)

こらこら、社長ぉ~!!

物思いにふけっている場合じゃりやせんよ!

にゃんこに叱られ、

美香ちゃんにどやされ。。。。み・み・ま・せ・mmm

2015_0208コンテナ・ショップ0031 (1200x1600)ちゃんとアピールしなくっちゃ♪

2015_0208コンテナ・ショップ0036 (1200x1600)有難いことに、

撤収態勢に入ったにもかかわらず、

長崎の波佐見から来てくださったご夫婦が

この世界観が大好き!と

2015_0208コンテナ・ショップ0037 (1600x1200)

とっ散らかり状態のメタリックブーケを

選んでくださって

2015_0208コンテナ・ショップ0038 (1600x1200)

お買い上げくださった後も

名残惜しそうに見ていかれました。。。

本当に有難うございます!!

2015_0207コンテナ・ショップ0036 (1200x1600) (4)

わいわいコンテナで

繋がったご縁を大切にしたいですね。

充実の2日間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のページ>

(株)西村商店では、主に佐賀・福岡県下で金属排出企業から金属スクラップを引き取り、製鋼所や精錬所へ販売しています。近年は、これまで廃棄物として考えられていた金属製品をリサイクルしたいというお声を近隣の方々からも頂くようになりました。こうした声にお答えして、地域密着型の金属資源リサイクル活動を始めました。

お見積もりは無料です。現品確認のためこちらから出張させて頂くか、写真やサンプルをお持ち頂ければお見積もりいたします。

・非鉄金属スクラップ全般
・銅・真鍮・アルミ
・断ち屑/削り屑
・解体もの

  • エコアクション21 ㈱西村商店は、エコアクション21の取り組みを行っています。
  • ペーパースクリーン版画とアート作品のオンラインショップ METALIC FOREST
  • 黒木美香版画Gallery
  • ・株式会社 西村商店
    ・ギャラリー METALIC FOREST
    営業時間 8:00〜17:30[月〜土]
    TEL 0952-52-3021
    FAX 0952-52-3065
    MAIL info@sa8.co.jp
    佐賀県三養基郡上峰町 大字坊所1596-1
    〒849-0123